毎日幸せうちごはん☆

毎日のばんごはんやレシピの紹介をしてます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジンジャーポークのマヨマヨとじゃがじゃが炒め 

PA040009.jpg                                     (4日のばんごはん)                                                              ジンジャーポークのマヨマヨ                                                           じゃがじゃが炒め                                                             コンキリエのクリームソース絡め                                                    ごはん                                                                  味噌汁(ごぼう、さといも、大根、あげ)


昨日までは大雨でめちゃくちゃ寒くって外に出るとびっしょんしょんになったお天気だったんやけど。                                                                    今日は晴れるってよろこんでたの~なのに~すっごいすっごい強風。                         外でなんて遊んでられないくらいの風(風が強いとコンタクトいたいの~~)                           結局午前中はビデオつけながらおもちゃで遊んでいただいてます・・・・
午後からはいったい何をしよう・・・(~ヘ~)


ポークジンジャーのマヨマヨ                                                          (材料)                                                                   豚ロース(肩ロース)薄切り400g                                                 おろしたまねぎ大さじ3                                                      生姜小さじ1~2(お好みで)                                                   A(しょうゆ・みりん・酒)各大さじ3


(作り方)


お肉をボウルにいれおろししょうがとおろしたまねぎをいれて混ざるくらいにもみこむ


次にボウルにAをいれしっかりとお肉になじむ様にもみこむ


冷蔵庫で30分ほど味をしみこます


フライパンに油をひき強火でしっかりといためる


お皿に盛りつけ好みの量のマヨをかける


これご飯の上にのせてどんぶり風にしてもめちゃんこうまいよ~~お肉の下にお野菜をひいてたべればバランスもいいよね。是非これもためしてみて~~。


ジャガジャガ炒めはつづきから♪

ba_vio.gif  


b_04.gif
                                                                                                                              ↑                                                               よかったらクリックお願いします


PA040012.jpg


(材料)                                                                  ジャガイモ220g                                                            魚肉ソーセージ60g(1本)                                                      きのこ類80g(シメジとエリンギ使いました)                                             にんにく1かけ                                                  バター20g                                                             塩コショウ少々


(作り方)


ジャガイモは5mm幅くらいの拍子切りにしておく。魚肉ソーセージとエリンギはジャガイモの大きさに合わせて切る。シメジは1つ1つに手で裂いておく。にんにくはスライスしておく


フライパンにバターとにんにくをいれて弱火でしっかりと香りを出していく


香りが出てきたら強火にしてジャガイモをいれて炒めていくジャガイモにちょっと焼色がついてきたら魚肉ソーセージときのこをいれて炒め塩コショウで味をつける


このメニューは子供に大好評でがつがつとたべちゃって花音が食べようと思ったらもうなかったです(T^T)


PA040014.jpg


このクリームチーズはYOMEちゃんのレシピを使ったんだけど生クリームがなくって牛乳で代用したらしゃばしゃばになっちゃった・・・仕方ないからフライパンで水分飛ばしてつくったのです。冷たくして食べようと思ったのに結局あったか~くしてたべました。

[ 2006/10/07 11:42 ] うちごはんお肉系 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログに来てくださった皆様
花音の事

花音

Author:花音
見てくれてありがとうございます。
毎日楽しく過ごすをモットーにのダーリンと6歳(男)4歳(女)ヨーキー1匹とひっそり暮らしています。
できるだけ手作りを心がけたま~に手抜き!(笑)
そんな我が家のばんごはんやレシピなんかをのっけてます。

ランキング

ランキングに参加しています♪よかったらクリックお願いします。 ブログを書いていく上での励みになります♪

b_04.gif

ba_vio.gif

花音のお気に入り

辛さ控えめ【無着色】バラコ明太子ドーント1Kg 辛さ控えめでとっても重宝する逸品だよ。パスタに和え物にご飯にとなんでもこい! 激安な食器がたくさん。真っ白でとってもかわいいよ~ マクロミルへ登録

携帯から見るなら♪
QRコード
花音にメールを送っちゃう?

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


