毎日幸せうちごはん☆

毎日のばんごはんやレシピの紹介をしてます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほっくりカリフラワーのサラダ 

P2200015.jpg



今日は昨日とは打って変わってのいい天気でぽっかぽか~27.gif
幼稚園もお休みだったのでお友達と一緒にお昼にマクドにいってきちゃったの184.gif
ここはプレイジムがあるからママ同士でおしゃべりしとっても子供もあきへんから両方が楽しめちゃう22.gif

ここで1時間半ほど英語の後も1時間しこたまはしって遊んでたので8時半にはぐっすり眠ってくれて久々にゆっくり時間があるわ~~heart06.gif
これからゆっくりドラマだわっほ~い37.gif



ほっくりカリフラワーのサラダのレシピはつづきから

ランキングに参加しています。ぽちっとしていただければすごくうれしいです


b_04.gifba_vio.gif  


ほっくりカリフラワーのサラダ
 
(材料)
カリフラワー300g・・・適当な大きさに切っておく
ハム5枚・・・1cmくらいのさいの目に切る
にんにく2かけ・・・スライスする
オーリブ油大さじ2
マスタード大さじ1
塩小さじ1/2
酢大さじ4
マヨ大さじ1


(レシピ)
1)カリフラワーをお湯(パスタのように塩を加える)で好みの硬さにゆでる


2)フライパンにオリーブ油・にんにくをいれて弱火で香りがでるまでいためる


3)2にハムをいれいため火を止めてから酢・マスタード・塩・マヨをいれてよくまぜあわせる


4)カリフラワーに3のソースをかけてしっかりと絡める


カリフラワー大好きheart06.gif
マヨだけつけてバクバク食べちゃうのも大好き184.gif
でもお野菜の中ではちょいっとお高めなおやさいなんだよね
それがこないだ手のひらよりも大きいので一個150円
22.gif
即かっちゃった~この大きさなら2品は作れるかな?なんて思ってたんだけどゆでながらパクパクやっちゃってこれしかつくれなくなっちゃった


line_03.gif


明日は幼稚園のマラソン大会                                                    はりきってるけどさて何位になれるかな~


いつも見てくれてありがとうございます~


line_03.gif





[ 2007/02/21 22:00 ] うちごはん野菜系 | TB(0) | CM(2)
ブロッコリーもゆでたらパクパク。
ゆでたてなんであんなにおいしんだろ~~
子供もゆでたブロッコリー大好きだから2株してもすぐなくなっちゃうわ~~
[ 2007/02/22 22:58 ] [ 編集 ]
今日、ブロッコリーを茹でていて
ついついパクパク、な~んも付けんでも美味しい笑~
[ 2007/02/21 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログに来てくださった皆様
花音の事

花音

Author:花音
見てくれてありがとうございます。
毎日楽しく過ごすをモットーにのダーリンと6歳(男)4歳(女)ヨーキー1匹とひっそり暮らしています。
できるだけ手作りを心がけたま~に手抜き!(笑)
そんな我が家のばんごはんやレシピなんかをのっけてます。

ランキング

ランキングに参加しています♪よかったらクリックお願いします。 ブログを書いていく上での励みになります♪

b_04.gif

ba_vio.gif

花音のお気に入り

辛さ控えめ【無着色】バラコ明太子ドーント1Kg 辛さ控えめでとっても重宝する逸品だよ。パスタに和え物にご飯にとなんでもこい! 激安な食器がたくさん。真っ白でとってもかわいいよ~ マクロミルへ登録

携帯から見るなら♪
QRコード
花音にメールを送っちゃう?

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


